サポートサービス有償化について
サポートサービスの迅速な対応と質の維持を目的に有償化する予定でございます。何とぞご理解のほどをお願い申しあげます。
有償化の時期について
有償化の時期は、別途当サイトにてお知らせいたします。
有償化後のサポートサービスの概要(予定)
無償サポート
すべてのお客様に対し、製品のインストール作業完了までのご質問は無償にて対応させていただきます。
なお、学校・教育機関のお客様からのインストール作業以外のご質問は無償にて対応させていただきます。
有償サポート
インストール以降の技術的な御質問は、すべて有償とさせていただきます。
サポートサービスは、1年単位でのお申込みとなります。
料金
料金体系は、普通料金とグリーン料金があります。
グリーン料金のメリット1:御質問は原則として先着順に処理しておりますが、グリーン料金のお客様から御質問をちょうだいしたときには、割り込み優先処理いたします。
グリーン料金のメリット2:技術的な御質問をうけるサポート電話回線は、BASIC/98が言語製品である性格上、一件当たりの通話時間が長くなっております。そのため話し中の場合が多くなりますが、グリーン料金のお客様へは専用電話番号を準備し、話し中だった場合には、弊社よりお電話をかけなおすコールバックにより対応いたします。
ご登録区分 | 普通料金 | グリーン料金 |
個人 | 12,000円/年 | 24,000円/年 |
法人 | 48,000円/年 | 96,000円/年 |
学校 教育機関 | 無 償 | 48,000円/年 |
ユーザーサポートのサービス規約
- 専用ダイヤル(電話、ファクシミリ)又はE-Mailにてお問い合わせください。
電話、ファクシミリ、E-Mailにておこたえします。
- お申込み者名は正規使用者登録された法人又は個人の方に限ります。
- サポートサービスを第三者に譲渡、貸与、販売したり、又は使用させないものとします。
- 使用者登録のある特定の製造番号のソフトウェアをサポートの対象とします。
複数のソフトウェアを所持していてもそれぞれで登録がない場合はサポート対象になりません。
- サポート料金は別表「ユーザーサポート料金表」の通りです。
- サポート期間は申込み手続終了後 サービス開始日から1年間です。
サポート期間は翌年より、申込み日を境に自動更新します。
- 一度引き落とされたサポート料金は、弊社に事務手続上のミスがあった場合を除いて、
いかなる場合も返金いたしません。
- サポートサービスの自動更新を中止する場合には、
文書により更新日の30日前に弊社に届け出なければなりません。
- 複数の製品を御利用いただいている場合でも、製品ごとのお申込みは必要ありません。
- 対象製品がサポート終了になった場合、その製品に対するサポートをうけることはできません。
- サポート時間は13:00~18:00(弊社休業日、土日祝祭日を除く)です。
- 次のようなお問い合わせはお受けできません。
- サポート対象製品以外のお問い合わせ。(コンピュータ、OS、周辺装置など)
- 弊社が指定している動作環境以外でサポート対象製品を御使用になっている場合。
- ハードウェアやOSが正常動作していない状態でサポート対象製品を御使用になっている場合。
- お申込み者以外の方からのお問い合わせ。
- 弊社が非公開としている仕様に関するお問い合わせ。
- トラブル等、調査・解決のためにお客様からの情報や御協力をいただけない場合。
- サポート対象製品の使用権を失った時は、期間中であってもサポートを終了します。
● 弊社の保証範囲について
- お客様のシステム構成及び運用に関し、何ら保証するものではありません。
- お客様のシステム破壊やデータ喪失等の不具合が発生したとしてもその責任を負うものではありません。
- お客様において発生した問題が、サポートサービスの提供によって解決されることを保証するものではありません。
- 契約期間中に製品のアップデートが実施されることを保証するものではありません。
- サポートのサービス内容やサポート料金については、予告なく変更する場合があります。
- ユーザーサポートのサービスは、弊社の経営状況その他の重大な理由により継続が困難な状況に陥ったときは、やむを得ず中止する場合があります。